2012年5月16日水曜日

サンフランシスコの朝食とお土産について - 北アメリカ - 教えて!goo


はじめまして。サンフランシスコ市内に住んでいました。

1)朝食カフェ
良く紹介されるのはシアーズファインフードでしょうね。

ただし、こちらは確かオーナーが変わって、その後の評判はわかりませんが、2007年のランキングに入っているので、定番といえるのかもしれません。
私が行ってよかったと思うのはDottie's True Blue Cafeですね。行列できてます。

でも、お店は好き嫌いもありますから、つぎのようなランキングがありますから、事前に見ていくと参考になると思います。おおむねどこもはずれはないと思います。

上記の2つともこのランキングに入っていますね。
なお、日本語のメニューはないと思いますが、事前にホームページのメニューを研究していくといいと思います。


ラ減量センターマーフリーズボロ、テネシー州

2)治安
ユニオンスクエア周辺の"周辺"の意味の規模によりますが、周辺の繁華街ならおおむね安全といえます。ただし、人通りが少ないとおりはなるべく避けた方がいいと思います。とくに、ご宿泊予定のパーク55からマーケットストリートぞいの西側方面は気をつけた方がよい、というか、見た感じでちょっと…と思えると思います。


arbonneにきびの治療

3)朝市
ファーマーズマーケットのことですね。
www.ferryplazafarmersmarket.com
開催されている曜日に注意です。
火曜日:午前10時~午後2時
土曜日:午前8時~午後2時
なお、季節によっては木曜日・日曜日の午前10時~午後2時もやっているようですが、いまの季節は火曜日と土曜日ではないでしょうか。URLを参照してください。
場所はホームページにも掲載されていますが、フェリービルディングのそばですね。パーク55からですと、マーケットストリートを東方面にまっすぐ歩いて20分くらいのマーケットストリートのつきあたりの先だと思います。マーケットストリートを走っている路面電車や地下鉄MUNIやBARTでもいいと思いますが、歩いて町の風を感じるのにいい距離と思います。


防腐剤や肥満

4)お土産
サンフランシスコのお土産はけっこう困ります。私も駐在していたとき、日本に戻るのにお土産はネタが切れました。
ご予算によりますが、結局のところはカリフォルニアワインか、ギラデリのチョコレート製品('sという店がこの地(本当はバークレー)の発祥で、お土産にいいと思います。

このピーツコーヒーは日本に来ている外資系カフェ(S社とかT社とか)と比較して、コクがあります。素人の私でもはっきりわかります。
日本に一度進出し、青山に店がありましたが、即時撤退でしたね。

そういえば、最近、出張に際してお土産として頼まれたのはサプリメントですね。なんでも、日本より安いといってました。それから、愛猫家からはCATNIP(インターネットで検索してみてください)もお土産にしました。どちらもサンフランシスコならではではないのですが、アメリカならではかもしれません。


また、サンフランシスコ周辺では「サワードゥーブレッド」という酸味のあるパンがレストランでも出ます。これは日本ではなかなか売ってなく、けっこうおいしいので、帰国の前日に買って持って帰ったことがありますが、湿気てしまいました…。これと缶詰のクラムチャウダーを買って、日本で再現しようとしたのですが…。もしチャンレンジされるのでしたら、こちらです。

通報する

この回答へのお礼

ご丁寧な返信をありがとうございました。

今回は、ほとんどツアーで行動しますので、朝ご飯だけは自分達で・・・と
考えておりましたので、添付頂きましたURLは大変参考になりました。
人気のカフェは朝から長い列が出来るようですね。
少し遠くても、ホテルからタクシーで行きたいと思います。
日本語のメニューがないとのことですので、そこはジェスチャーで
頑張りぬきます。



These are our most popular posts:

掲載企業向け利用規約 - 総合ポータルサイトDOTTY

当社が当社ウェブサイト(第2条第2項で定義)上で随時掲載する総合広告ポータル サイトDOTTYに関するルール、諸規定は本規約 .... 当社は、当社のウェブページ・ サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの 有害なものが ... read more

ネイルサロン ドッティー DOTTY(ネイルサロン ドッティー)

リラクビューティサロン『ネイルサロン ドッティー DOTTY』(銀座) の情報を探すなら BIGLOBE Kirei Styleがオススメ! 信頼の【バイオプレミア ... このネイルサロンの クーポンを見てWeb予約する ホットペッパーBeautyで .... このページのトップへ. Ads by Glam ... read more

ファッション - 総合ポータルサイトDOTTY

このサイトを検索 DOTTYについて HOME; ファッション; ヘルス&ビューティー; エンターテインメント; グルメ; ライフスタイル; キャリア、スクール. トップ; ファッション. ファッション. レディースファッション: メンズファッション: 服飾雑貨: アクセサリー類: 靴・バッグ: アンダーウェア&ナイトウェア: レッグウェア: キッズ・ベビーマタニティー ... read more

ゲーム - 総合ポータルサイトDOTTY

ウェブ全体を検索 このサイトを検索 DOTTYについて HOME; ファッション; ヘルス&ビューティー ; エンターテインメント ... 2012.5.11, ☆★Game ranking of today in DOTTY(ドッティ)★☆. 2012.5.11, 4位チェインアップ. 2012.5.11, 5位アニマルジャンケン ... 21件中1~18. | 次のページ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿