2012年4月13日金曜日

3UPオバちゃんの言いたい放題: D1SL・レディースリーグ・東シリーズ


はっきりとした解決策?が見つからないまま迎えた朝
はぁぁ~ヽ(;´Д`ヽ)今日が始まってしまう。何とかしなきゃ!何か掴まなきゃ!

去年は「ドライバー頑張れ!」って入っているだけで良かったけど・・・

 今出来る事を、精一杯やる (  ̄^ ̄)ゞそれだけだ

昨日の夜、もしかしたら・・・ファイナル4.1もあり?って考えたけどやめた
いつものマイカーでさえ動かせない私が、突然ファイナルが変わって乗れる訳が無い

朝一番で、当日のみ参加の暇人みっちゃん&ビデオ班のババァ2号と三上
そして問題児の私4人でコースを歩いた。

私が通っているライン、目標物を三上に伝えた瞬間

(・_・)エッ....? 馬鹿かお前・・・ ( ゚д゚)ポカーン どうしてそのライン通る?

瞬殺 でした。 速く走る=このライン。私の発想の意味がわからん!
と、プンプンの三上監督

ふ~ん。そうなの?ソコ通るといい感じなの?φ(・ω・ )メモメモ
あまりピンと来ないけど、ココを走れ!という指令
忘れないように、その景色を頭に、目に焼き付かせた。

ドラミ&審査区間の説明
審査委員長、土屋さん、神本さん、今村さんの話を良~~~く聞く。

出来る出来ないは別問題。 昨日のお題と違うところが1ヶ所だけ。
へぇぇ~ そうなんだ~。 って感じ

ドラミが終わった後に、土屋さんに言われた1言
「ねぇさん、ドリフトして出なきゃダメだよ。アレはグリップだよ」

あの土屋圭市さんに・・・
昨日の練習走行を見て「私という人間と車と走り方」を覚えていてくれた。
っていうだけで感動!!(゚ロ゚屮)屮
名指しで「アドバイス」を頂いて、決心が付きました

よっしゃぁぁぁぁ~ ヤルっきゃないぞ!\(*`∧´)/ リセットです

わざわざ休日をお手伝いに駆けつけてくれた
チャーシュー山ちゃん・シャァ・加治さん。
山梨UZレーシングの神谷さん、篤美さん、ゆうと君

腕前は・・・ 疑問ですけど、気力でカバーしますよ!

練習走行は20分 最初はレディースから。
インターの東シリーズのWエントリーなので、私と澄花は2回練習がある
コレはでかい。 リセットしなおして走った練習の1本目。

あっ 本当だ。 コッチの方が・・・ 良い!スピードが出るし・・・
なぜか振り出せる(○゚ε゚○) へぇぇ~~~
ラインの使い方一つで、こんなに走りが変わるなんて!!!

2回目の練習で、タイミングを掴んだ。 出来るか出来ないかは判らん!
でも、成功の兆しが見えただけでスッゴイ収穫!

私から一方的に澄花と追走練習っていうか、前後入れ替わって走ってもらった。
澄花に引っ張られて見えた部分も多くあり、澄花に感謝したい。

昨日の夜、三上が言っていた「お前の車なら1発進入できるはずだ」
それも可能かもしれない。

ただ・・・

問題なのが・・・

ドライバーの腕前

こればかりは、今すぐ どうこう出来る話ではない。
がしかし・・・

レディースリーグ 最終戦 ! 私は・・・ やってやる!
気合120%ですわ
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

写真が無くてすみません。 うっかり走ることに夢中になりました

1回戦 単走3本のレディースリーグ
シリーズ上位8名が参加なので
予選落ちはありませんが、追走の
組み合わせが決まります

三上は「運動会のお父さん」
見守るだけです。


ギャンブラーを支援する方法

頭の中でイメージトレーニング
3本とも100%で行く!と思った

スタート前、出走前の私に篤美さんが着いてくれた。
朝からバタバタで「う○こ」する時間が取れないまま出走する時間になり
ちょっと頭の整理が出来ていなかったが・・・
篤美さんと話をしながら「プゥゥ~」としたオナラの臭い事臭い事・・・
篤美さんに私の「生オナラ」をお見舞いして(*^m^) 大笑い

篤美さんが見てる。いい所魅せなきゃ! 緊張したあの頃を思い出す
今は、篤美さんは「温かく見守ってくれる空気」の存在

三上と、私の間のクッションをしてくれている。とても心強い存在だ。

緊張が解けた。 身体がリラックス

最初の1本は、出来る事をキチンとやろう! 95%で行こう!
思いなおしてスタートした。

S字、言われたラインを通って、丁寧にドリフトで出る。
綺麗に1回グリップさせる。振り出す。車庫入れ。バーンナウト。パワースライド
一つずつ、丁寧にやってみた。 私の全神経を集中した1本。上出来だ!

2本目:三上からOKが出た。気持ちワイドに出来る?と注文を受けた
珍しく1本目でOKが出たから気持ちに余裕が生まれた
なので、少し「1発風味」を頑張ってみようかなぁ?と
S字良い感じで立ち上がれた。若干グリップしたかな?って所で振り出し
たまたま角度も良い感じに付いたので、ちょっと操作に余裕がある。
少しワイドかぁ・・・とサイドで距離を調整して立ち上がってみる

三上「お前、器用になったなぁ~。じゃぁ、角度あと10度付けてみて」
えぇ?これ、褒められたの?じゃぁ、もっと頑張っちゃおうかな!?

って思った3本目は、気負いすぎて失敗。 まぁ頑張るといつもこうなります

3本本番が終わって、すぐにインターの単走2本勝負があります。
一度PITに戻って、エアーを抜いてもらってグリップするようにした。
車を降りてまたすぐ出走。 やっぱ・・・疲れる

5台回しのインターの単走は2本。 さっきのを成功させよう!気合が入ると

1本目:さっきよりスピード乗せたけど「車庫」の場所がずれて慌ててガッツリサイド
アクセルが入らず、オーバーラン 失敗!
2本目:今考えたら・・・S字の出方を失敗。ストレートが長くなっちゃった
振り出しもスパッと行かず・・・ドリフトしたけど小さくなっちゃった

やっぱ・・・ レディースの予選の2本目は「マグレ」だったんだ・・・と。

予選結果

レディースはマグレの1本で1位通過
インターの予選は、私は50台中33位、みっちゃん44位 終了

すぐにドライバーズミーテシング、そしてすぐにレディースの追走
まったく「休む暇なし」のまま、慌しく準備。そして第1組目の出走です

今日は、お手伝いに「チャーシュー山ちゃん・シャァ、加治さん」がいるので
運転だけに集中できます。
山ちゃんが「1回買ったら1品、2回勝ったら2品、3回勝ったら3品、何かご馳走します!」と言ってくれたので、俄然 力が湧いてきます

やったるでぇ~! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

インター予選落ちで、本当にやる事が無くなった「暇人みっちゃん↑」
レディース 最終戦 追走が始まります!

最初の相手は、山下美穂ちゃん赤S13
追走前に少しだけ話をした。
美穂ちゃん「私・・・スピンばっかで、危ないかもしれませんけど・・・」 
ってソレは私も同じ! 
昨日のビデオでS字がすごく綺麗に立ち上がっていた姿を覚えている

最初は先行:自分の走りをするだけ。力み過ぎず、丁寧に。まぁ合格かな?と
後追いも安心してS字~ストレートに行けた。
けど、私は3初振りになっちゃって・・・失敗しちゃったなぁ・・・
先行のアドバンテージで勝ち上がりなのかな?っていう対戦でした


どのような子供たちが投石されている場合を探すために

ベスト4の対戦は「ギャル」安江三智子ちゃん。
レディとドリフトを両立!のガッツ(゚▽゚*)ヤングレディーです

先行は、自分の単走を。 意外と力入らず出来たなぁ。私にしては珍しい
後追いは、S字の出方を失敗しちゃって、リズムが取れないでグテグテ
しまいにゃぁ~審査コーナー後の振り替えしでダートへ行っちゃった!えへへ

サドンデス

先行:焦ると「インチョロ(小さくなる)」傾向にある私。それだけは避けたい
後ろを見ている余裕なんてやっぱり無いから一生懸命走った。自分的には合格
後追い:さっき失敗したS字の出方を注意してストレートに出たけど・・・
振り出すタイミングが掴めなくて、躊躇したら振り遅れちゃったよぉ~。
微妙にオーバーランしそうな安江さんを見て・・・ 一瞬自分が固まった
やべっ自分も釣られて・・・一瞬ダートに片輪落としちゃったけど・・・
思い出しドリフトで、ギリギリ復活!今回は安江さんのミスにより勝ち上がり。

次の対戦相手は澄花か、デコちゃんか・・・ どっちとも戦いたい(*^m^)

で、やっぱり ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 澄花だ!このやろう!

ウキウキして室内で待ってた。やったぁ~、やっと、やっと決勝で澄花と決戦!
気分はノリノリ! よっ 待ってました! 興奮する中年37歳

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、興奮する私に「ヘルメット脱いであっち!」 とデヒさん。
え? Σ(゚□゚(゚□゚*)  あっ(゚0゚)  そうか!w(゚o゚)w

なんせ 初めての「決勝戦」 選手紹介があるなんて、初めての事で・・・
いつも「見てるだけ~」でしたので、すっかり走る準備 万全でした。

澄花「選手紹介で円書きします?」OK! じゃ3週位で・・・
と、慣れた口調で「打ち合わせ」行って見たら・・・あっそんなスペース無い。中止

車を降りたら、わぁ マイク持ってる野村さん。
えぇぇ~~~?何かしゃべるの??? 考えてないよ~ 軽くパニック
偶然奇跡の1発ドリフトは得意だけど、こういう突然は慣れていない
心の中で思った事がすぐに口に出ちゃうタイプなのに、こういう時は真っ白
何を話したのか覚えていません。

これから始まる最終戦の決勝戦 待ちわびた澄花との追走
もう、嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しくて・・・

去年、エビスサーキットで澄花に挑発されて始まった「女の醜い戦い(*^m^)」
仕掛け人は、エビスサーキット熊久保支配人と直登氏でした。
消えかけていたドリフトの情熱の炎 中年37歳を熱くさせた27歳久保川澄花

そして始まったレディースリーグ。ヘタクソながら一生懸命走る中年を・・・
私を応援してくれる皆様の協力があって、やっとやっとココに来れた事

出走前なのに、涙が出そうだったのを我慢してたのに・・・
バカ澄花が、赤い目してるよ。 
ボケ もらい泣きしそうになっちまったじゃんか!

レディースリーグ、初代シリーズチャンピオンを自分の手でさっき決めた
数々の試練を乗り越えてきた澄花にかなう気はしない。
練習走行の時に、すでに感じていた。 けど、やれるだけやってみたい

今や追走の師匠である澄花と、本当の本当のガチンコ勝負


BRAFは何ですか

車に乗り込んで、ヘルメットを被り出走前、興奮して正直覚えていないんだ。
嬉しすぎて・・・嬉しすぎて・・・ スタート前 澄花と目を合わせて出発!
もう・・・記憶がございません(≧m≦)

1本目は先行から。ストレートから降り出した瞬間から、黄色いバンパーが
チラチラ・・・ 終始チラチラ。 くっそぉぉぉ~、やっぱヤルナ!そうだよな~
今日の練習走行で私の後ろを走って「私を分析済」って感じです

やられたもんは、やりかえすしかないっしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ
私だって・・・澄花の後ろを4~5回走ったからちっとは学習している
スタートしてドリフト開始する場所、きっかけの位置、通るライン
思い出して最初のS字まで頑張ったが、あっ振り替えしの引くタイミング失敗
ちっと立ち遅れたが、ストレート、審査コーナー振り出し
澄花が「こっちおいで!早く!早く!」待っているように感じた
安定している澄花に吸い寄せられるように審査コーナーを抜け
篤美エンジン8500回転に助けられて、自分的に120点の後ろ追いが出来た

総合アドバンテージは澄花なのはドライバーが一番判ってる
正直・・・やられた~感でいっぱいだったけど、サドンデス!って事で
また走れることに嬉しさ2倍! やった~

サドンデス先行!
スタートしてすぐに、澄花私を軽く「ゴチン」鼻息の荒さを感じましたよ(゚▽゚*)
リカバリーの下手な私は、そのままS字の出方をちっと失敗し、ストレートで加速
させる事が出来ず、思ったより飛ばなかった。やべっちっと小さくなった・・・
で、澄花行き場が私の真後ろしかなくて失敗を誘っちゃった。

後追いは、さっき失敗したS字を頑張ったら偶然うまく行っちゃって、
振り出すタイミングも偶然バッチリ出来ちゃった!
位置関係もバッチリだったんだけど・・・ 澄花のアクセルONのタイミングが
さっきと違う?!とっさの反応が出来ない私はそのまま引きつられて・・・
あっはっは 同じく澄花の後ろにまわっちゃったよ~。 わぁ~楽しい!
追走練習しているロケットマシーン。エビスに居る感覚になってます

ただ、軽く回るエンジンにレブを当てすぎてバブバブ言わせちゃってる
乱暴な私の運転に必死に耐えてくれるこの大切なエンジン
普通だったら、篤美さんエンジンじゃなかったら、絶対にロッカー飛んでるよなぁ・・・
マシーンに助けられているお陰で・・・ここに居る。

お互いにミスをした結果は、もう一度サドンデス。
うっひょぉぉ~~~ もう、ノリノリでさぁ~。
不思議と、スピンする気がしないんだよね~。とにかく走り続けたい
もっともっと一緒に走ってたい。 一番・・・自分が楽しんでいた。

サドンデス2回目、やっほぉぉ~~!いえぇぇ~い!ノリノリ~
ですよねぇ~~~ 審査コーナー当たりからずぅぅ~~~っと見える
澄花の黄色いFバンパーがずっとずっと最後までチラチラ見えていた
カンペキに完璧にやられたなぁ~! ちっきしょぉぉ~。何か手を打たねば・・・

三上からの指令はひたすら「お前はチャレンジャーだ!」

タイヤのタレを感じていた私は、途中までグリップ走行に切り替えた
けど、回転を上手く上げておけない事に気が付いて・・・あっこのままじゃ
ダメだ・・・離される・・・ S字の最初で急にドリフト。

ストレートで若干離れちゃった感が追いかけモードになり・・・
さっきまでの振り出し角度と若干違う澄花の180sxを眺めてたら、
思いっきりフロント進入しちゃった私は、角度が付けられず、そして
減速しきれず、澄花のRバンパーにアタックしてしまった。

当たった瞬間に「ハッ」とアクセル抜いてスピン。終了
当てられた澄花は、Rバンパーずっこけたまま、何事も無かったように行っちゃった

いやぁぁ~~~ 気持ち良い 完敗だ!
清々しい負け。 全身全霊 全てを注ぎ込んで走って負けた。

ガチンコで走って感じた事、引き出しの数の差。ドライバーが一番感じている
おめでとう。澄花 ありがとう。澄花


乱暴な運転に耐えてくれている私の旦那「ひろし」180sx
UZレーシング・神谷さん、篤美さんの力があったから安心して回せた。
性格に「難あり」の私を忍耐で調教してくれている三上監督
三上の言う「お題」の大切さ。本当に感じているし、信頼している。
チーム3UPの皆。休み返上でお手伝い有難う。走る事だけに集中できた。
ビデオを撮ってくれるババァ2号、毎回勉強の材料を本当に有難う
チーム3UPの私を応援し、後押ししてくださるスポンサー様
まだまだ期待に添えない恥ずかしさでイッパイですが、恐ろしい存在になれるよう
このシーズンオフに鍛えなおします。

1年間、サポート有難うございました!長かったようであっという間でした。
またまた負けて得る事ばかり。
「ウカウカしていると怖い存在の中年オバちゃん」に変身しますよ!

ウカウカしてたら、表彰式が始まってました。 ビックリしました
初めてのシャンパンファイト。 ただ・・・負けてのシャンパンファイト。

良い武器を与えてもらって、使いこなせない自分に悔しい。
悔しいんだけど、自分の100%で負けているからスッキリもしている。
来年こそは、一番高い場所でのシャンパンファイトを・・・。 夢じゃない

篤美さんに・・・「大きいほう」のシャンパンを・・・飲ませたい。
もうちっと待っててね! 必ず、奪い取ってやるから!

片付けを済ませ、篤美さんと打ち合わせ。
三上さん、 この1年 不甲斐ない私の調教有難うございました!

感謝はしている。 けど、コレがやりたかったの!
表彰式で居なかった三上にシャンパン掛けたかったんだ・・・。
今の私のめいイッパイで・・・シャンパンは小さい方だけど・・・(優勝はデカイ)

まだまだ、課題だらけの欠落人間 岡崎の調教をお願いいたします!

渋滞の中、寝ながら着いた3UP 安い焼肉屋でお疲れ会。

本当に沢山の「温かい人の力」を借りて、私は走らせてもらっているんだなぁ~
今日は興奮して眠れません!(さっき寝たから体力復活!)

暇人みっちゃん夫婦と近くの温泉に入って帰宅
もっともっともっともっと、腕磨くぞぉ~!

あぁ~、また思ったこと書いちゃったよぉ~。

興奮して眠れなかったから、お薬飲んで強制就寝しました!
お疲れ様でした!



These are our most popular posts:

ナックル乗りさんどれだけいますか? - HDNフォーラム

2005年2月1日 ... それでも買ったときはもちろんエンジンも掛かっていたしどこまでひどいかは開けてみる までわかりませんでした。 ... ご存知ですか、ヨーロッパ仕様にこの色があったんですよ。 ...... 見た目も大好きなんですが走っている時のカタカタ云うエンジン音です。 ..... て同じ ように外品でカスタムしまくりました。10年を境にメッキのめくれ、クラック、トラブルは外 品から来た体験があります。 ..... あなたも十分濃いですから~斬り! read more

ソウルフルブログ

フレーム修正をやったり外装もちょっとくたびれ気味なので満足のいく価格とはなりませ んでしたが…。 思えばいろんなことが .... たからよしとするかな。 このブログを見て くださってるSSMオーナーの方はクランクケースカバーの継ぎ目に異常は無いですか ~? read more

口コミ » あなたが一番好きなセガのゲームはなんですか?

あなた方一番好きなせがのげーむはなんですか? ... 最近発売した「ミステリアス巴里」 はなんか「サクラ」っぽさが失われてしまったようで、ちょっともったいない感じです。 .... 次点は タントアール ボナンザブラザーズ ランパート クラックダウン 忍 カルテット アフターバーナー パワードリフト まだあるなー ..... あと、やりこんだなーと言えるのは スーパー忍とベアナックルシリーズですね。Rezも .... スペースハリヤーの死ぬとき、 アフターバーナーのスタート時になんか同じ言葉を発していましたが、あれは何と言っ ていたのでしょうか? read more

Enjoy Play Game!

2006年8月8日 ... 僕の腕は、一番すごいときでLv.30ぐらいの曲をクリアしていましたけど今日やってみて、 Lv.25もクリアできなくなっていましたw ... そのサイトはテリー・ボガードに関する( データベース・ゲーム攻略・二次創作その他)サイトですか? ... 餓狼伝説2のテリー、 挑発が「痛いぞ」って聞こえるから .... パワーウェーブ バーンナックル クラックシュート ライジングタックル パワーダンク パワーチャージ パワーゲイザー .... テリーが描かれて いるポスター・家庭用版ジャケットなどで、貴方が一番好きなイラストは何ですか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿